

| - | | - | - |
<< 寝顔 | メイン | 社長さん >>
届かない… いろんな意味で。
今日は競馬の話です。

興味のない方には、何が何だかわからないと思うので、あしからず…。



日曜の日付でのブログですが、
土曜日の阪神11R・大阪城Sについて書きたいと思います。


出ました出ました!

中央競馬、史上第2位の高配当、4,049,1110円!!
まさか、ビッグゴールドが逃げ粘るとは。
まさか、アンクルスーパーがここで連に絡むとは。
まさか、マイネルベナードが休み明けで、いきなり好走するとは。

いやぁ、一度はこんな馬券を取ってみたいですねぇ…

・・・・・。

…と、ここまでは前置きです。
正直、そんなことはどうでもいいんです。
問題なのは、レースの中身です。

この大荒れの原因は、後方にいた人気馬の騎手たちが
ペース判断を誤ったためです。

前半1000mを62秒以上かかって通過しているのに、
あの縦長の馬群はなんですか?

それ以前に、
62秒というペースで逃がすこと自体も、頭を抱えたくなる要素です。

ひどいレースでした。
ボクが見たレースの中でも、
ワースト10に入る、非常に愚かなレースでした。


何年も前から、
「最近の競馬は、スローペースばかりで面白くない。」
と、ファンからたくさんの声があがっているのに、
いっこうに改善されることはなく、
最近では、短距離のペースでもスローペースが目立つ、
という始末。

僕たちの声は、
現場の人間には、まったく届いていないようです。

愚かなことです。ホントに。


競馬が好きだからこそ、
こういう愚痴を、オンラインでこぼしてみました。

どうか、お許しください。
| けいば | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:30 | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://webbang.jugem.jp/trackback/181
トラックバック
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近書いたこと
カテゴリー
コメント
トラックバック
お気にブログ
プロフィール