

| - | | - | - |
<< 好きなリズムとメロディーを・・・持ち歩こう! | メイン | いっぱい聞けて、いっぱい喋れる、気がする >>
ボクと姉と妹とドラクエ
さて、

明日はドラクエの発売日ですねぇ。



おととい、会社で、
仕事がひと段落したので、2chをウラウラしていると、

「初めてプレイしたドラクエの思い出を書きなぐれ」

というスレッドを発見。

・・・・・。

え〜、仕事もせずに、2時間かけて読破してしまいました。

様々な人のドラクエに関する思い出が書き込まれていて、
そして、そのほとんどが共感できるもので、
なんだかちょっと感動しながら、読んじゃいました(Tーヾ)


ちなみに、ボクがドラクエを始めてプレイしたのは、
多分、小学校4年生ぐらいの時、
親が「マリオ3」といっしょに買ってきた「ドラクエ3」。

親も、なにがいいのか分からず、とりあえず売れ筋のを買ってきたらしい。

マリオ3は友達の家でプレイしたことがあったので、
すぐにのめりこんだが、
ドラクエ3は、いかんせん意味がわからない

いったい、なにをしたらいいのか?

まったく分からなかった。

ウチは、姉、ボク、妹、の仲のいい3兄弟なのだが、
3人そろっても、ドラクエがどういうゲームなのかはさっぱりわからず、
とりあえず、街の中で「鬼ごっこ」とかいって歩き回っているだけだった。

ちょっと記憶が曖昧なのだが、
転機がおとずれたのは、姉の友達が家に遊びに来た時。

「ほら、ここに洞窟があるんだよ。」
と、いざないの洞窟(いざよいだっけ?)を教えてもらう。

なんで洞窟ごときも見つけられなかったかはナゾ。
とりあえず、頭ワルかった。

ついでに、一通りのプレイ方法も教わる。

そこからは、まさに革命。

楽しさがわかるようになり、
気付けばマリオ3などほったらかしで、ドラクエ三昧。

いやぁ、なつかしいですなぁ。

はじめてアリアハンから出て、ロマリアに着いた時、
なんだかものすごく遠くにきた気がした。
(これは上記したスレッドにも書いてあった。
 やっぱみんな同じようなこと思うんだなぁO(≧▽≦)O)


と、ながながと書いてしまいましたが、
まあとにかく、早くドラクエ8をプレイしたい、という事です。

思い出話にふけってしまい申し訳ありませんでしたm(-_-)m

ちゃんちゃん
| いろいろ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:30 | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://webbang.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近書いたこと
カテゴリー
コメント
トラックバック
お気にブログ
プロフィール